2012年12月03日

メビウス看板

本日 早々と言うかやっとと言うか 店先のマイルドセブン看板の文字部分が メビウスに替わりました。

変更前
(マイルドセブンロゴ版)撮影時刻 12/03 14:37 まだ薄っすらと日が当たっています。
メビウス看板

変更後
(メビウスロゴ版)作業完了が12/03 16:00 この後は雨となったほど日が陰って色が黒っぽく見えています。
メビウス看板

横長な弊店の間口ですので、看板は何分割かされていて一番左の部分一枚だけに ロゴとマイルドセブンの文字があったのです。その一枚だけを交換して看板の衣替えは終了でした。

まずは 看板の左端部分撤去です。
メビウス看板

実際の作業は 旧看板の文字部分を外して アルミの帯を外して雨除けのアルミも外して、下部のLED照明部分まで付け替えです。意外と作業性が悪く感じたのは寒かった性なのでしょうね。^^;

(分解中)
メビウス看板

裏から見たメビウス看板(普通は見れませんよね(^^))
メビウス看板

(組み立て中)
メビウス看板

メビウス看板設置作業
メビウス看板

残るはお店の入り口などがメビウスの看板シートに切り替わる予定なのですが、それはたぶん年明け2月の事になってしまうのではないでしょうか。

12月3日以後は お店の南東側から見るとこんな感じとなります。
メビウス看板

心配していた色具合は、張ってあるシートの対候性が良いのか それとも新規設置から10ヶ月経っていない性なのか 色の不整合は無く(とは言うものの晴れた太陽の下ではまだ見ていません)今日のところは見た目に違和感はありませんでした。続きを読む
posted by cabin3ch at 22:28| Comment(0) | 日記