2011年03月01日

宝船

本日 入荷、販売を開始しました。
宝船1
「宝船」 20g入り 500円 ベルギー製
ヴァージニア葉が70%、バーレーが19%、サンキュアード・バーレーが7%、そしてオリエントを4% のアメリカンブレンドな配合です。(但し刻みたばこですので当然添加物はございません)
 刻み幅は0.1mmで小粋と同じではありますが、その形状は小粋のふんわりして柔らかな猫の毛に似た感覚とは違い、一般的な手巻きたばこ(シャグたばこ)に似た形状(ぼさぼさ頭風?)をしています。(笑)
そのせいか、キセル(煙管)を使わずに手巻きしても結構いける味となっています。

宝船2

この所ずっと品不足が続いている小粋ですので、キセルを余らせているお客様も多い事と思われます。ぜひ一度 国産在来種葉を使った小粋と 高級紙巻たばこと同じような葉のブレンドの宝船の違いを味わっていただければ良いかなと思います。当然ですが、小粋も宝船も刻み幅が0.1mmと細かいです。
冬場の東京のように乾燥注意報30日間連続などと言う状態では、キセルの皿に丸めて乗せるような状態の湿り具合を保つのは容易な事ではありません。
冬場には丁度みかんが出回りますので、みかんの皮をパウチやジップロックに忍ばせて保湿してください。柑橘系はお勧めなのですが、味付けが無いのがお好みな方は白菜の芯などがお勧めです。 どうぞ湿度を与えて葉が粉々になったりしないようにしてお楽しみ下さい。
posted by cabin3ch at 23:12| Comment(0) | パイプたばこ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。