2012年12月13日

宝船復活

長らく皆様に欠品でご迷惑をお掛けしましたが
宝船 20g入り 500円 ベルギー製 が
15日に復活 入荷いたします。(お昼頃の予定)

製品はヴァージニア葉が70%、バーレーが19%、サンキュアード・バーレーが7%、そしてオリエントを4% のアメリカンブレンドな配合です。(但し刻みたばこですので当然添加物はございません)

宝船1

欠品の理由は 既にご存知の方も多いようですが、「白カビ」です。
葉巻の場合 白カビは状態の良い場合とされる事も多いのですが、
刻み煙草の場合、刷毛で掃いても取ることが難しいですよね。 ^^;
っでメーカー回収、新たに仕様を若干変えて再発売となった次第です。

新仕様と言っても、出荷時の製品湿度を含水率を若干低めに設定しただけですので
吸味にはほとんど影響はございません。
(輸入元ではお客様ご自身での加湿を薦めてはいますが、某巨大掲示板などを見ると無茶な事をなさっている方もおられるようで、刻みたばこに直接水分を当てないようお願いします。)

プレミアム葉巻でもそうなのですが、急激な湿度・温度の変化は結露を生じます。結露すると葉が濡れてしまいますので、劣化してしまうのは当然の事。
たばこは直接口に含むわけではござませんが、食品としてやさしく丁寧に扱って下さいますことをお願いいたします。

http://cabin3ch.sblo.jp/article/43642553.html
当店 ブログの 2011-03-01 付けにも書いているように、
「みかんの皮を 刻みたばこを入れたパウチやジップロックに忍ばせて保湿してください。柑橘系はお勧めなのですが、味付けが無いのがお好みな方は白菜の芯などがお勧めです。」

尚 キャベツと白菜を間違っている方も多いようです。 白菜と違ってキャベツでは水分が少ないので余り効果は期待できません。^^; < 本人自身たまに間違える。

また携帯用簡易型のヒュミドールもございます、これも何度も使うことによりカビの温床となる場合もございますので、ある程度使い捨てと考えて早めの交換をおねがいいたします。

今年のスモコレのタイミングで同じ原因で回収となったプエブロシャグも 週明けには復活と輸入元よりアナウンスがありましたので、入荷予定日が決まりましたらまたお知らせいたします。
posted by cabin3ch at 12:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。