2014年05月25日

ラーク・ロイヤルブレンド

来月2014年6月の第二週より新発売となります。

ラーク・ロイヤル・ブレンド・1mg・100ボックス 420円 20本入り 100ミリサイズ

ラーク・ロイヤル

見るからに高級そうに見えますが、これで420円はお買い得に思えてしまいます。 ^^;

宣伝文句もまた凄い!

ラーク・ロイヤル

妥協なき深みとコクで、1mgが変わる。 
            って凄いですよね (^^)

その訳は

ラーク・ロイヤル

●厳選されたたばこ葉をだけを…って 
某J社さんの7なメンソールとオンナジジャマイカ

●うまさに驚きのアクセントを… ってのも
どこかのメンソールでやっていた手法ですね。
フィルターの中に味を染み込ませた糸を仕込んであるのです。
テイストコード って 名前もまた凄い! ^^;

まぁ そのせいでしょうか 普通の1ミリたばこは T=1mg N=0.1mgなのですが
このラーク・ロイヤルは T=1mg N=0.2mg 

きっとテイストコードって言うのはたばこエキスを染み込ませてあるのではないかと思ってしまいます。(^^)

ただねぇ〜

つい先日 PMファミリーを ラークブルーシリーズ 従来のラークはレッドシリーズ?
そしてメンソールはグリーンシリーズ?なのでしょうから、どこかの地下鉄の名前か?は置いておいても、
そんなお仲間達の1ミリ各位の立場がなくなってしまうのではないかと心配してしまいます。 ^^;

それにさぁ PM社さんの高級たばこってやっぱりパーラメントでしょ?
そりゃ470円据え置きでお買い得度は上がりましたが、真っ白けなパッケージのパーラメント1ミリとこの金色1ミリ どっちが高そう? って聞かれると答えに窮してしまうたばこ屋の立場もあるのよね。 ^^;
posted by cabin3ch at 21:26| Comment(3) | 新製品
この記事へのコメント
いきなりスイマセン。
普段はウルトラワンを吸ってるのですが、
今日初めてロイヤルブレンドを吸ったら凄い味わいで、ビックリしたのですが、
気になる事が・・
バーコードが国産になってるのですが、国産なのでしょか?ウルトラワンはアメリカのバーコドなので、製造場所が違う?全く別ものなのかなぁと

検索してたら、コチラのブログを見つけたので、
タバコ屋さんなら詳しい事知ってるかもと思い
コメントしちゃいました。
うざかったらスルーしてください。
Posted by ヘビースモカー。しげちゃん。 at 2014年06月26日 22:07
ヘビースモカー。しげちゃん。さま
コメントありがとうございます。

そう。個装バーコード 45163050 ですね。
頭の2桁が国別コード番号 45、49が日本に割り当てられています。
でもね日本国内でたばこを製造できるのは「会社」=日本たばこ産業と法律に明記されていますので、もしPM社が日本国内で製造したとしたらたばこ事業法違反となります。
 たぶん海外のどこかの国の工場で生産されているものと思いますが、ラークと言う銘柄そのものが現在ではほぼ日本専用販売銘柄となってしまっていますので、日本のバーコードを使ったのではないかと考えます。
 同じように日本で売っているマールボロ(チャコールフィルター品は日本向けだけ)も同じくJT時代のバーコードを使っています。
 食品偽装の問題もありますので、たばこの各メーカーも正しい表示をして頂きたいものと自分的には考えています。
Posted by cabin@お店 at 2014年06月26日 22:49
お答えありがとうございます。
マールボロが日本のバーコドは知っていたのですが(JT?)、マールボロを含め値上げの時に他のJTタバコが先に値上げして、PM社は後から値上げした感が今まではあったので、ロイヤルブレンドに乗り換えようかなぁと、考え中なのですが、次の値上げ(近い未来にまだ上がりそうな)の時に、ロイヤルブレンドが値上がりして、ウルトラワンは据え置き(まっ、少しの期間のずれだけでしょうが)だったら、口が慣れてて戻すのも嫌だなぁと。
現在も2箱強吸うので、結構な出費なのです。
100sは好きじゃ無かったのですが、結構イケるので、たまに買って節約。様子見です。

たまたま見つけた、コチラのブログですが、
ラークシリーズしか買ってこなかった私にとっても、とても面白いです。違うの買ってみる参考にチラ見します。

住まいが東京の西側なので、滅多に江東区には行きませんが、近くに行った際には買いに行きますので。ヨロシクです。



Posted by ヘビースモカー。しげちゃん。 at 2014年06月27日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。